フォト
無料ブログはココログ
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 早速。 | トップページ | How Many Miles to BMW ? »

2015年5月29日 (金)

自然の掟。

そんなわけで、4匹が青虫になりました。

1432905377482.jpg

身体、柔らかいです。

1432905397287.jpg

1432905420872.jpg

むくむく育ち、そのうち3匹の蛹化を確認しました。1匹は、蛹化する移動の際に見失いました。個体差もありますが、移動距離の大きい子は木から落ちて壁や植木鉢に落ち着いたりするので、どこかにいると思ってます。↓写真は前蛹になる場所を定めたところです。

1432905442839.jpg

しばらくは羽化待ちだねーなんてしてたら、昨日、蛹の1匹が(多分)鳥に食われてました(ノД`) 枝に下半身の殻だけ残り、中は空洞ながら黄色と黒の羽が出来かけた跡。


うーん切ない。


しかし、鳥も生きるためには食わねばならぬのです。雀か、烏か、鵯か。鳥も元気で生き抜けよ。


« 早速。 | トップページ | How Many Miles to BMW ? »

ベランダ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2090416/60182857

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の掟。:

« 早速。 | トップページ | How Many Miles to BMW ? »