フォト
無料ブログはココログ
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« いきさつ/アゲハ。 | トップページ | 冬の様子/アゲハ。 »

2015年1月10日 (土)

いきさつ/サッカー。

サッカーが好きです。スタジアムに行くようになって10年ほどになります。


ひいきチームもいくつかあり、某Jリーグチームのシーズンチケットも持っていますが、最近はその日その日で面白そうなカードや好きな選手を見に行く方が楽しくなってきました。また、何万人も入ったスタジアムの盛り上がりも素晴らしいですが、数百~数千人が集うJ3やJFLの試合も乙なもの。サッカーが染みてきます。


「サポーター」界隈には「一つのチームにこだわって応援するのが良いこと熱いこと」みたいな空気がなんとなくある気がしますが、必ずしもそんな見方だけじゃなくていいと思うのです。そういうんじゃない観戦の感想なんか書けたらなーと目論んでいます。サッカーなんて楽しく見てなんぼですので、そんな「熱く」なくてもいいんだよと。


もっとも、2014年は月に2、3回どこかしらのスタジアムに通ってましたが、今年は都合でそこまでは行けないか?毎年観戦初めにしている高校サッカーも未見です。早くシーズンが始まらないかな。


« いきさつ/アゲハ。 | トップページ | 冬の様子/アゲハ。 »

スタジアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2090416/58537626

この記事へのトラックバック一覧です: いきさつ/サッカー。:

« いきさつ/アゲハ。 | トップページ | 冬の様子/アゲハ。 »